ストレスなく新車をゲットしよう

下取する際に知った方がいいポイントを教えます

下取りにもタイミングがある

新車を購入するとき、下取りは便利ですよね。
わざわざ前の車を買い取ってもらわなくとも、新車購入を条件付けして以前まで乗っていた車を買い取ってもらうことができます。
また、下取りに出す車は、普通に買い取ってもらうより高く買い取ってくれるケースがほとんどであり、しかも新車を購入するときの手続きのみで済ますこともできるので通常の買い取りよりもはるかにお手軽です。
いいことづくめですよね。
ちなみに、下取りにも高く売れるときのタイミングがあるのはご存知でしょうか。
実は3月が狙い目です。
3月は年度末なので、決算で少しでも良い数を出すために、精力的に販売する会社が多く、その分下取りが高額になりやすくなります。
下取りのタイミングを狙ってみてはいかがでしょうか。

下取りするなら車の相場を知っておこう

車を買い替えるならば、以前の車はできるだけ高く買い取ってもらえると嬉しいですね。
ただ、その際には注意することがあります。
それは、下取りに出す予定の車がどの程度の金額になるのか相場を知ることです。
例えば、下取りに買い取ってもらうとき、お店から金額の候補が提示されると思いますが、前もって相場がどの程度か知っておかないと良いか悪いかの判断が付くのは難しいでしょう。
相場と比べて明らかに低い金額を提示されたらそれを断ることもできません。
また、相場に比べて高い金額を提示されても良い条件と判断できず、せっかくのチャンスを棒に振るはめになります。
業者さんにとっては、できるだけ安く買い取ろうと考えているはずなので下取りに出すなら相場を必ず知ってからにしましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る